読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

速水ヒロ様の楽屋のクローゼットになりたい話。

もうそろそろ11月ですね。最近肌寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
そういえば、KING OF PRISM by Pretty Rhythmを見てからもう直ぐ10ヶ月が経とうとしています。この10ヶ月間、たくさんのプリズムのきらめきと出会い、国民的プリズムスタァ速水ヒロ様に心を奪われてからというものの、世界が輝いて見える毎日でした…。ありがとう世界………。


まっ!難しいことはさておき!
今日は速水ヒロ様の衣装について言いたいことがありまーーーーす!!!!
はじめに言っておくと、本当にただただ速水ヒロ様とその衣装が好きという話だけなので、中身がない文章が続きます!見てくださる方がいるとは思わないんですけど私が叫びたいから好き勝手叫ぶ!!!!!!!!!!!!!!!!
また、私はファッションセンスが壊滅的にないのでそういうオシャレな話ではないです。頭悪い話しかしてません!!!!!!!

まずタイトルについてですが、ヒロ様のことが好きで好きで、その気持ちが抑えられなくなってしまい、私は一体ヒロ様の何になりたいんだろうと一ファン、一黄薔薇の分際でありながらも、おこがましく考えてしまいました。ヒロ様のファンのみなさん本当にごめんなさい。
そしてはじめに、アイドルマスターミリオンライブの声優さんの影響で、ヒロ様の姿見になりたいという考えに辿り着きました。ヒロ様が毎日そのお姿を私で映し、私を毎日見る…なんて素晴らしいのでしょうか。
でも強欲な私は姿見では満足ができませんでした。何か、形として歴史が残るものがいい、そう考えてしまったのです。そして結論に辿り着きました。私は毎日ヒロ様が着た衣装を収納する楽屋のクローゼットになりたいんです。
ヒロ様の衣装、それはヒロ様のプリズムスタァとしての歴史そのものではないでしょうか。その衣装を自らの中に入れることができる。あわよくばクローゼットの扉には鏡が付いていて欲しい…そして前髪を整えて欲しい…そしてお茶目なヒロ様はたまにクローゼットの中に入ってカヅキ先輩やコウジくんから隠れたりしちゃいます…コウジくんに怒られないようにパンを隠したりします…
(あくまで私の勝手な妄想です)
本当に私は強欲なオタクです。分かっています。でも…夢見るくらい…お許しください。カヅキ先輩がいーんだぜ!それで!と言ってくれる声が聴こえます…
クローゼットはヒロ様のことが好きで、いつしか衣装のことも好きになっていた私にはピッタリの夢でした。ヒロ様の衣装はなんて素晴らしいんだ!(ファサァ)
私の願望をお話ししたところで、ヒロ様の衣装についてちょっと話したいです。

そもそもオバレの衣装はカッコよくて可愛いものが多いですよね。本当に好みどストライクです。と言うかむしろ、もともと好みじゃなかったのに好みを書き換えられました。男子といえども、やっぱりコーデを揃える系カードアーケードゲームの系譜を受け継いでいるなぁ〜!といつも思います。
そして何が良いってやっぱりキャラに似合ってるところだと思うんですよ。例えばアスレチックコアの時のような他のアイドルアニメのキャラが着たらちょっと???マークが浮かぶような少し女児みある衣装も、オバレなら似合ってしまう。これはあくまで個人的な見解なんですけどそれはやっぱりキャラのお顔が少し女児感があるからかなぁ〜と思います。男の子なんですけど、女児アニメ故のお顔の幼さ、女の子の中にいて違和感があまりない感じ、そこが本当に好きなんですよ………

速水ヒロ様の服について言いたかったのに全体のことになってしまいました。本題に戻ります。
まずヒロ様の私服なんですけど、もう〜〜〜〜〜〜〜〜かっこいい……………RL時代のボーイミーツガール服も、探偵?眼鏡スタイルも、青い半袖シャツも清潔感があって爽やかで最高です…まさに娘の彼氏に着て欲しい服装!若い子からおば様まで虜にしてしまいますね!個人的にはバイカラーシャツにニットのカーディガンが好きです。そして全て下のボタンが外れている!おへそ!!!!!!!はぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜アカデミー系で法月家の系譜を感じます。
そして仁さんとの決別後は襟のないお洋服ですよね、ボーダーが好きなのかしら。カジュアルでこれもいい!!!!!!ヒロ様はもともとストリート系なので、カジュアルなヒロ様も是非もっと見たいです!!!!
そしてキンプリですよ…キンプリのヒロ様の私服…私はキンプリから入った者なのですが、RL見終わった後、キンプリ私服ヒロ様を見て思わずフェミニ〜〜〜〜〜〜ン♡♡♡と言いそうでした。本当にフェミニン…デコルテ…
ありがとう〜〜〜〜〜!!!!(ありがとう〜〜!ありがとう〜…)
舞台上でのかっこいい絶対アイドルヒロ様とプライベートのちょっとゆったりしたヒロ様の対比が堪りません。アイドルの私服、最高です。

華京院の制服もいいですよね〜大変お似合いです。候補生はみんなそれぞれの着方をしている印象を受けますが、オバレはプレーンに着こなしていますよね。その上でそれぞれのカラーのブレスレットを付けています。いつでも2人の仲間が…うっっ何だか泣けてきました…。赤が高等部で緑が…中等部…うっっ…中等部………
アイドルの制服、最高です。

ステージ衣装や雑誌・ポスターでの衣装については本当にたくさんあって書ききれません。Hiro×Koji、pride、アスコア、鼓笛隊、ルート4、クリスマス、flavor、キンプリキービジュ、キンプリアスコア、白タキシード、スーツ、ウェディング、キッチンカー、イートン校、バレンタイン、女装、サントラ衣装、セーラー服…記憶が正確ではないので、全部ではないと思いますが、どれも好きです。
そして多くがオバレとして3人セットでの衣装だと思うんですけど、色だけでなくデザインもそれぞれ微妙に違っているものがありますよね。全く違うわけではなくて、コンセプトは同じで。グループアイドル衣装は全く同じデザインでも良いんですけど、微妙に何タイプか形があるのが本当好きです。理想はAKBの恋愛禁止条例公演の大声ダイヤモンド時の衣装みたいな程度の違いです。
衣装ひとつひとつ言いたいことがあるんですけどこれ以上長くなるのは嫌なのでまたの機会にします。

でもこれだけは言わせてください。数ある素晴らしい衣装の中でも速水ヒロ様のオバレイベでの衣装が本っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ当に好きなんですよ!!!!!
いやぁ〜本当に…ライトブルーが目を引く一方でアクセントにイエローが入っているなんて…天才…はぁ…かっこいい…可愛い…ほんとオバレイベ行けてよかった…神に感謝…はぁ…

(また脱線してしまいますがオバレイベ本当に素晴らしいイベントでしたよね…ずっと涙をこらえていたんですけど、スタッフさんと前野さんのコメントを聞いた瞬間、号泣してしまいました…泣きすぎて隣に座っていた方に心配されてしまいました…キンプリに出会ってからというもののどうも涙腺がおかしいです。)

初めてあの衣装を着たヒロ様を見たときの衝撃の大きさももちろんなんですけど、最近衣装に対する思いが日に日に大きくなっていってしまって、どうにかこの思いを発散できないか、と悩んでいました。そしてこのブログを書いた、という次第です。
しかしそれでもやはり気持ちが収まることはありませんでした。
また私は現実的なオタクなので、どう願っても姿見にも、クローゼットにもなることはできないということに気づいてしまいました。
私は人間でした…。
人間なりに可能な夢を描いていこうと思います。私の新しい夢、それは、
「自室にヒロ様のクローゼットを作る」
ことです。やはりクローゼットが諦められない…!!!でも我ながらこれは名案ではないでしょうか!!!!ヒロ様の衣装が手に取れる!触れる!そして家にヒロ様のクローゼットを作ったらもしかしたら、もしかしたら、ナルニア国物語のようなことが起きるかもしれないじゃないですか!!!!!!!!!!やったね!夢が広がったよ!!!!!!!!!!!!素晴らしいです。

という訳で、ヒロ様の衣装を自分で作ってクローゼットに収めようと決意しました。行動派なのでスペース確保のために大きなゴミ袋5個分ほどもともと持っていた洋服を捨てました。
洋裁は学生時代に家庭科の授業でやった以来全く触れてこなかったので、右も左も分からない状態ですが、ネットと本を頼りに頑張ります。ほんのちょっとかじってみて思うのは、衣装手作りしてるレイヤーさんって本当すごいですね!?!?尊敬の心が深まるばかりです。やはり不安はありますが、それよりも楽しみな気持ちが強いです。最近少しなんとなく毎日がつまらないなぁ〜と感じていたのに、この決意をしてから人生がキラキラ輝きだしたような気がします。
みなさんもおこがましいと思わずに一度、自分が推しキャラの何になりたいのか、考えてみたら楽しいかもしれません。

そして、ヒロ様の衣装はいいぞ!
キンプリはいいぞ!!!!
プリティーリズムはいいぞ!!!!!!
ありがとうございました!!!!!!!!